さてさて、服の断捨離ですがそのまま捨ててしまうのはもったいないので
こんな風にわけました。

1:オークションで高値で売れそうなものは自分で出品
2:オークションで売れないけど、服の買い取り業者で換金してくれそうなもの
3:全く売れないもの

今回は全てのパターンで分けて、2で売れなかったものを3にまわして引き取ってもらうという手段にしました!
そうすると旦那の服は4000円ぐらいになって旦那も大満足していました 笑

自分で処理するとゴミ袋代がかかりますが、はかり買い取りで買い取ってくれる業者は服の質などみないので
全く売れないものをここで全て引き取ってもらうことに。

かなり大量にあったのに400円にしかなりませんでしたが、
ゴミ袋代を考えるとちゃんとプラスになりましたよ!

断捨離もプラスになるので、ちょっと得した気分になりますよね。
自分のいらないものがお金になるのはなんだか本当にトク!

皆さんも断捨離した場合はぜひ服はこのパターンで考えてみてくださいね!

断捨離を最近結構しました。

断捨離って最近はやっていましたよね。
本まで出たりして。

でもいろんな番組でもやっていますが、断捨離するときにどんな風に捨てるのか。
「これはもうきない」
「去年から1年きていない」
「ときめかない」

こんな服は全て捨てた方がいいそうです。

私はこれならまだきれるかも〜。という気持ちで残していました。
でもそんな気持ちで置いているものって気づくと数年きていなかったりしませんか。

私はそんな服たくさんありました。これではだめだ!断捨離しなきゃと思っていた矢先、
実家から家族が私の家に泊まりにくることになったんです。
でも寝る部屋がない!いい機会だから物置になっている部屋で寝てもらうためにも
断捨離して部屋を綺麗にしようと思ったのが断捨離する理由です。

なかなか断捨離をする理由ってみつからないけど、
こんな身近なところで断捨離できちゃいました。

旦那も私の断捨離につきあわせました。

旦那は捨てられない人なんです。
なので、今回は私が見極めることにしました。
半ば強制的に、、、、

だって、いつもこれってきるの?なんであるのにきないの?
ってきくと返答はこう
「いつかきるかもしれないから」

これは絶対にきない典型です。
しかももったいない病で全然捨てられないんでものを溜め込む癖があるんです。
だから記念のものは全部溜め込んでいます。
これがどんどんたまってきて本当に家の一個の使っていない部屋がゴミ屋敷みたいになってきたので、、、

おもいきって捨ててやりました笑

でてくるわでてくるわ、いらない服ばっかり。
しかも、旦那のタンスにはほとんど服が入っていなくて全部外に出ているんです。
このタンスは何のためにあるんだとおもって、イライラしながら全部服をしまってあげました。。。
私は旦那のお母さんか!

でもすっきりすぐらい服を処分できたので大満足です。
だんなも自分でがんばって捨てたといっていたけど、、、まだ残ったものの中にも絶対きないものもありそうです><

最後に服以外の趣味や記念の買い取り。

趣味って結構マニアックなものを集めている人のものは高値で買い取りしてくれたりしますよね。
今回はフィギュアでした。

旦那の趣味がフィギュアを集めることなんです、、、
私はトクにそんなおたっきーな趣味はないので、売れるものは何にもないのですが
旦那のフィギュアはかなり高く売れそうです。

でもこれはさすがにだまってうることができないので、、、
ちゃんと了解を得ましたが、基本売る気がないのでなかなかいいものは出してこないで
売れなさそうなものを持ってきました笑

まあ、ちょっとフィギュアが減るだけいいかという感じですね。。。

等身大のアニメのキャラクターのフィギュアやプレミアがついている限定のフィギュアなどもあったので、
なんと10万円程になりましたよ〜。
フィギュアってなかなか手に入りづらいものはみんな使い回しというか誰かのお古で購入しているみたいですね、、、
そんな世界はよくわかりませんが、フィギュアの買い取りはとても便利でした〜。

 

専門のスタッフがいらっしゃってとても満足のいく査定ができました!

ナカノファクトリー フィギュア買取

なら、安心できると思います!

私は断捨離に関してはちょこちょこやっていました。

なぜかというとときめかない服でもメーカー品の場合は、高値がつく場合があるオークションでうって、
そのお金で新しい服を購入していたんです。

そうすることでちょっとお金がなくなっても、オークションで服を売ることで
すぐお金が入ってくるので結構利用していました。

でも今回断捨離するにあたって、かなりの服がでてきました。。。そしてそれは全部いらないもの。
今まで売れるものしか断捨離していなかったのでつけが回ってきました。。。。

出てくるわ出てくるわ、いらない服!

パジャマや靴下や売れないものもたくさんタンスにしまってあって、
しまりきらないほどあったんです。

でも今回はこれはもうきない!去年から来ていない!というものは思い切って捨てることにしました!
そしたらなんと!さっぱり!びっくりするぐらいクローゼットがすっきりしました〜。

たまにはこうやってばさばさ切り捨てて断捨離して新しい空気を自分にも送り込まないといけませんね!